マコンブろぐ

マコンブろぐ

なんちゃってフリーランス女子がはてなブログを始めてみた記録。

ファンブログのサイドバーにバリューコマースのアフィリエイトリンクが表示されなかったけどできた話

ごきげんよう、マコンブです。
 
昨日試したけど、ファンブログのサイドバーになぜだか表示されなかったADPRESSO(アドプレッソ)の広告。
 
 
じゃあ普通の貼ろう。
と、せっかくなのでバリューコマースさんの広告を貼ってみました。
 

f:id:makonbu:20170202194935j:plain

 
よしOK。
と思いきや表示されてない!
 
なんだよバリュコマ系だめだあああとがっくし。
(わたしが初心者だからなんですが。)
 

f:id:makonbu:20170202195003j:plain

 
で、ふと<div>タグで囲んだらいいんじゃないかと思いたって、タグを全選択し、「中央寄せ」のボタンをポチしてみました。
バリュコマのアフィリエイトリンクが<div style="text-align:center;"></div>に挟まれます。
 
そしたら広告が表示されました!
ばんざーい!
 
バリュコマさんの広告コードは全部<script>タグで作られていて、初心者には何がなんだかわかんない(´- `*)
以前は<inframe>だったけど、ASP側でそれは取っ払いましたとか、うーん分かんない。
A8もリンクシェアも<a href=>で始まるもんね。
よく分かんないままに無料ブログサービスを使っていると、分かんないことは分かんないままになっていくような。
 
そんなわけで、初心者視点のブログ運営のわかった&わかんないをつらつらとこれからも書いていきます。
 
へぶしっ。