マコンブろぐ

マコンブろぐ

なんちゃってフリーランス女子がはてなブログを始めてみた記録。

【2017/1版】わたしのことと現在の運営ブログのことの備考録

f:id:makonbu:20170201120400j:plain

 
ごきげんよう、マコンブです。
 
やっぱ雑記ブログやるならはてなだよね!
ってことで始めてみたけど、まったりまったりペースです。
 
でもここにはBLもグルメ何もかにも、いっしょくたにできるからー!
 
というわけで、昨年2016/7から始めたアフィリエイトやらブログやら、いろいろ手を出してしまって収拾がつかなくなってきているものをまとめてみます。
せっかく1月だし、備考録のつもりで今月から。
 
PV? 収益?
そんなのうんこだよ!!
 
その前に自分を振り返ってみよう
 
なまえ:マコンブちゃん(当時ヒトデさんに心酔していてなんかこうなってしまった。恥ずかしい)
せいべつ:おんなのこ
ねんれい:はたちと何年か
すんでいるところ:東京
せいかく:好奇心旺盛、ボランティア精神が高め
しゅみ:献血、BL作品、懸賞
しょくぎょう:なんちゃってフリーランス(稼ぎが少ないという意味で)
それのないよう:写真、役者、ライター、エロ系のライター、ブロガーとアフィリエイターに憧れる
すきなたべもの:黄色いトマト、国産マンゴー、おいしければ全般
きらいなたべもの:特になし
すきなもの:フラミンゴ、散髪してもらうこと、たわし、旅
きらいもの:ねずみ、蚊
ゆめ①:お金持ちになって美容室で髪だけ洗ってもらうのを日々やりたい
ゆめ②:今のワンルームに浴槽がないので次は浴槽のある部屋に住みたい
ゆめ③:あとそれで毎日お風呂に入るぞって思えるもろもろの余裕も
ゆめ④:自炊はおいしいと感じられないし時間の無駄だと思うので、毎食外食するもろもろの余裕
 
あれ?
夢いっぱいある!
たまに書き起こすのは大事やも。
 
運営ブログ2017/1の時点でのまとめ。PVとかはひと月分。
各ブログのアクセス解析を見ています。
でもアナリティクスじゃないと分かんないんじゃねってとこが多数だ。
 
①美容ブログ
使用サービス:ファンブログ
記事数:71
PV数:10,613
UU数:655
概要:今のところメインブログの美容ブログ。アフィリエイトブログするぞって2016/7より運営。
もらった商品のレビューをひたすらこなしている状態。はよ100記事。
ちょこっとずつ収益が出始めた。A8記事じゃないんだけど。
 
②雑記ブログ ここ
使用サービス:はてな
記事数:5
PV数:148
UU数:-
概要:ブロガーに憧れて雑記ブログとして2017/1開設してみた。
誰かにとって役立つ記事を書きたい。お金のために。でもなにもないぞ!まだ!
 
③懸賞用女子ブログ
使用サービス:アメブロ
記事数(インスタ投稿も混じってる):60
PV数:3,152
UU数:2,176
概要:懸賞用とかモニター参加とかにはアメブロが強いんじゃないかと思って2017/1より運営。
ついでに美容ブログで書きにくいコト、モノを適当に書けるといいなあと。
アメーバマイスターになりたくて、記事数とりあえずちょっとがんばって、すぐなれた。
 
④BL作品の応援ブログ
使用サービス:ライブドアブログ
記事数:-
PV数:5,186
UU数:-
概要:昨年からお熱のBL作品のことを書けば、趣味と実益がかねられるんじゃね?ってことで2016/6末開設。
アニメもやっているので注力するのはこの数か月だよって感じ。微々たる収益に舞い上がる。
やっぱりみんな「ネタバレ」が好きなのね。
 
⑤その他
お仕事内容報告ブログ1。FC2。PR用。アフィリンクは貼れない。
お仕事内容報告ブログ2。FC2。仕事があれば更新。初めて成果が出たブログ。
資格とった副業用ブログ。アメブロ。放置。WPのサイトもある。
 
そろそろ確定申告の準備をしなきゃいけない……。
青色。
 
へぶしっ!