マコンブろぐ


マコンブろぐ

なんちゃってフリーランス女子がはてなブログを始めてみた記録。

渋谷駅の日清カレーメシのお店に行ってきたよ。ビーフ×ガーリックのガーリック感すごかった!

f:id:makonbu:20170105000155j:plain

ごきげんよう、マコンブです。
 
たまーに行く渋谷で、「日清ラ王 袋麺屋」のお店によく食べに入っていました。
日清の商品を調理してくれて食べられるという、PR店舗というんでしょうか。
 
袋麺をワンオーダーずつ作ってくれて、玉子とかトッピングもしっかりあって263円ってサイコー!
だったんですけど、惜しまれつつも閉店。
 
で、気づいたら「日清カレーメシ」のお店になってましたんで、入ってきました。
お湯をそそぐだけでカレーメシができるっていう商品のPR店舗です。
 

f:id:makonbu:20170105000259j:plain

 
お値段は290円と、袋麺よりちょっとお高め。
 
f:id:makonbu:20170104235818j:plain
 
渋谷駅山手線内回りホームなんだそうですが、未だにどっちがどっちだか分からないです。
 

f:id:makonbu:20170105000548j:plain

 

店に入るとまずは注文。
ビーフ・シーフード・スパイシーチキンのどれかと、それにドリップする食材を選びます。
 
 f:id:makonbu:20170105000048j:plain
 
1番人気をくださいと言ったので、1のビーフ×ガーリックをおすすめされました。
 
f:id:makonbu:20170105000035j:plain
 
店内装飾。佐藤可士和さんもいる。
 
 f:id:makonbu:20170104235910j:plain
 
こんな感じに目の前でドリップしてくれます。
ドリップするのはガーリック。
 
f:id:makonbu:20170105000055j:plain
 
おしゃんでしょう。
蓋をして出来上がりを待ちます。
 

f:id:makonbu:20170105000627j:plain

 
結構待つの長いんだ。
 

f:id:makonbu:20170105000657j:plain

 
待ってる間にお水をもらいます。
これもおしゃんだなと思った。
 
f:id:makonbu:20170105000726j:plain
 
お水用のコップ、意外とデカい。
 

f:id:makonbu:20170105000858j:plain

 
待ってる間に、他のお客さんが鰹節ドリップの注文してた。
なんかこのボリューム、うらやましい!
 
f:id:makonbu:20170105000403j:plain
 
時間が経って開けた図。
 

f:id:makonbu:20170105000441j:plain

 

中身はこんな感じ。
しっかりと混ぜます。
 

f:id:makonbu:20170105000506j:plain

 
出来上がり!
このお店がきっかけで始めて食べましたが、うん。カレーメシって感じ!
ちなみにガーリックドリップは結構ガーリックだったよ。
デート前とかにはやめた方がいいんじゃないかと思うくらいにガーリックでした。
 

f:id:makonbu:20170105000335j:plain

 
でも、やっぱり、ユーザーサイドとしては袋麺屋がよかったなあ!!
 
へぶしっ!