マコンブろぐ


マコンブろぐ

なんちゃってフリーランス女子がはてなブログを始めてみた記録。

東京ワンピースタワーを無料の範囲でさらっと見てきたぞ!【ウィンターワンピース】

おでかけ

ごきげんよう、マコンブです。

 
先日、ちょろっと東京タワーに行った際に、ワンピースのイベントがやってたんで、これはこれは。と、つるっと見て来ました。
時間あったらチケット買って見てみたいのもあったんだけど!
無料の範囲でもワンピースだー気分が結構味わえます。
 
グッズはお金払わなくても買えるとこにあるんで、近くまで行ったら行ってみるのも楽しいかも!
あと、東京タワーは眺めているだけで気分がいいよ!
 

f:id:makonbu:20170205223227j:plain

 
浜松町駅からしばらく歩くとこんな感じで見えてくる。
 

f:id:makonbu:20170205223402j:plain

 
近くから見上げる。
この造形美、大好き。
 

f:id:makonbu:20170205223403j:plain

 
東京タワーの入口にいるなぞのキャラ。
なんとなく、けんけつちゃんの仲間に見える。
 

f:id:makonbu:20170205223404j:plain

 
ムズムズするかわいさの東京タワーのマスコットキャラクターノッポン兄弟」。
兄→青。弟→赤。
 
 
↑お前ら全然違うやんけ!!!
 

f:id:makonbu:20170205223405j:plain

 
東京タワー入口近くにはチョッパーのスノードームがあります。
 

f:id:makonbu:20170205223406j:plain

 
きゃわいい。
わたし、大谷育江さん大好きなんじゃわ。
チョッパーはゆっくりと回転しているので、シャッターチャンスを待ちましょう。
 

f:id:makonbu:20170205223407j:plain

 
チョッパーの大好物のわたあめが買える「トンガリワゴン」は期間限定の登場です。
外国人のヤングで明るいお兄さんが売ってたけど、この時期の外の販売はつらいだろう。
酒も売ってるのでわたあめをつまみにしながらスノードームを眺められます。
 

f:id:makonbu:20170205223408j:plain

 
麦わらストア 東京ワンピースタワー店。
「東京ワンピースタワー店限定グッズもあるぞ!」とのこと。
 

f:id:makonbu:20170205223413j:plain

 
等身大くらいのルフィがいます。
小学生の頃、一時期ルフィと付き合いたいと思っていたこともあるのでちょっと胸キュン。
 

f:id:makonbu:20170205223412j:plain

 
ストア内にはフォトスポットも。
無料で記念写真が撮れます。
 

f:id:makonbu:20170205223411j:plain

 
1Fの「サンジのおれ様レストラン」に続くスペースにはトンガリ島への入口が。
これトリックアートっていうんでしょ?
写真を撮らないと分からないので、ぜひこちらの撮影もおすすめ。
 

f:id:makonbu:20170205223409j:plain

 

そして「サンジのおれ様レストラン」。
「んナミさーん」って書いてあります。
 
 

f:id:makonbu:20170205223410j:plain

 
サンジも多分等身大。背高い!
さすがのクオリティです。
 
 
ウィンターワンピースイベントは~2017/2/28まで。
公式のトンガリコラムが愛を感じるおもしろさなのでおすすめです!
 
 

f:id:makonbu:20170205223414j:plain

 
コノヤローが!
へぶしっ。

ニキビに悩む中学生男子(女子)は9時に寝ろ!洗顔はパーフェクトホイップがおすすめ!

生活

f:id:makonbu:20170203173647j:plain

 
ごきげんよう、マコンブです。
 
突然ですがわたし、長女なんです。
そして一番下は中学生の弟がいます。
かわいかった彼もすっかり背が伸びて、思春期の肌悩み「ニキビ」に悩んでおります。
 
同じ年の頃、自分もそうでした。
しかし、その頃あることを3日間実行したら、目に見えて肌がきれいになったのです。
それを話してもなかなか実行してくれないので、あなたに伝えて役に立てばいいなあと思い、このブログに書いています。
 

「睡眠のゴールデンタイム」?そんなのはいい! とりあえず9時、だめなら10時には寝ろ!

 
「睡眠のゴールデンタイム」
成長ホルモンがしっかり出て、肌がきれいになるとか身長が伸びるとかの時間のことですね。
 
一般的には22時~深夜2時の間だと言われることが多いようですが、諸説あるみたいです。
大事なのは寝付いてからの3~4時間に質の良い睡眠がとれているかどうかだとか。
 
でもそんなの自分じゃ分かんないじゃん!
というわけで、とりあえず9時、だめなら10時とかの早い時間に寝ろ!というのが持論なんです。
 
実際中学3年の頃(受験勉強をしなきゃいけなくなったけどやってない頃)、「やることないからたまには早く寝よう」と9時に寝るのを3日間続けた経験があります。
その結果は、1日目、2日目、3日目と「明らかに肌が生まれ変わっている」!!
 
もちろん成長期真っただ中の花のJC15歳ですから、だからってこともあるでしょう。
でもそれまで23時とか0時とか、それすら過ぎて夜更かしを続けていた時の肌とは全く違うのです。
鏡を見てたまげました。
早寝って大事なのね! と気づいたけど、まあ色んな欲望に負けて三日坊主で終わりましたけどね。
 
しかしこの経験から、成長期の肌悩みには1に睡眠なのね!という持論が生まれたわけです。
 
いっぱい欲望はある!
スマホもいじりたい!
ネットやりたいアプリやりたいテレビみたい!
 
などいろいろあるでしょうが、肌に悩みを抱える中学生(高校生もね)の皆さんには、とりあえず早く、できれば9時寝を続けてみてほしいと思っています。
何と言っても寝るのはタダだし!
 

ニキビはいじるな! 触るな! 押し出すな!

 
あと思春期ニキビ肌に悩むあなたへ、わたしが助言できること。
それは、「ニキビは触っちゃいけない!」ということです。
 
わたし自身、中学生~高校生にかけてニキビにすっごく悩んでいたので、2ちゃんでニキビには何がいいとか何が悪いとか、深夜まで調べまくったりもしていました(そんなことせず、とりあえず早く寝ればいいのにね。)
 
そして、毛穴パックしてみたり、ドクダミをすり潰してニキビに塗ってみたり、毛穴に詰まっている角栓を押し出してみたりといろいろしちゃいました。
一番やっちゃってあとあと後悔したのは、顔を軽石で擦ったこと( ;∀;)絶対にやめましょう!
 
結果残ったのは、クレーター肌。いちご毛穴とか、凸凹毛穴というものです。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
 
なので、そんなわたしから言えるのは「ニキビはいじるな、触るな!」ということ。
成長期ですもの、早くしっかり寝て、自然治癒が一番なんです。
 

洗顔は洗顔ネットが必需品! 泡でやさしく肌に触れないように!

 
当時、自分の小遣いで試せる範囲でドラッグストアに並ぶ洗顔料はいろいろ試しました。
お金なかったから安いのばっかだったけど……。
 
今は大人になったので、ちょっとお高い洗顔フォームも使ったりしていますが、中学生がドラッグストアで買えるあたりのものでおすすめなのはこちら。
 
 
資生堂の専科というブランドのパーフェクトホイップです。
 
パーフェクトホイップの良い点
 
・安い(土地にもよるかもですが、300円くらいで売っている)
・ドラッグストアで買える。身近
・泡立ちがともかくすばらしい
 
この3点ですね。
大抵どこのドラッグストアでも置いてあり、値段も小遣いでまかなえる範囲だと思います。
そして、何より泡立ちがいいのが特徴です。
 
もっと探せば泡立ちが際立った商品はいっぱいあると思うのですが、身近で安くて泡立ちがいいの三拍子が揃うのでパーフェクトホイップはおすすめなんです。
 
 
持ってなければ100均で洗顔ネットも買ってきましょう。
ネットを少しぬらして洗顔料を適量取り、くしゅくしゅしてしっかりと泡立てます。
なめらかな細かい泡のフォームが出来上がります。
 
その泡を、やさしく、肌に手のひらが触れないように、泡だけを肌の表面に転がす感じで洗います。
小鼻のキワも、やさしくくるくると。
 
水かぬるま湯で洗い流します。
肌質によってはもしかしたら合わない人もいるかもですが、肌はいい感じになっていくと思います。
 
これも実体験です。
 
「男が肌を気にしてるなんて知られるのが恥ずかしい」
「男がドラッグストアで洗顔フォームなんてのを買うなんて」
 
など、いろいろ思う人もいるかもしれませんが、大丈夫です!
今は男のスキンケアも当たり前になってきている時代。
やっぱり荒れた肌よりはきれいな肌の方が、そりゃみんないいはずです。
 
日用品は親と買い物に行くという人は、思い切ってカゴに突っ込んでみましょう。
息子や娘の悩み、親は意外と?聞いてくれるものです!
 

まとめ

 
中学生・高校生に限らず、9時寝は結構いいと思います。
睡眠時間は何時間とか細かいことは分かりません。
とりあえず、9時に寝てみる!
 
洗顔料のパーフェクトホイップも、いろいろあるけど何にしたら分からないという男性諸君にもまずおすすめします。
手軽で安くていいですよー。
 
以上、中学生当時にニキビ肌に悩んだ経験から、どこかで誰かに話せればいいなと思っていたエントリーでした!
 
へぶしっ。

ファンブログのサイドバーにバリューコマースのアフィリエイトリンクが表示されなかったけどできた話

ブログ・アフィリエイト
ごきげんよう、マコンブです。
 
昨日試したけど、ファンブログのサイドバーになぜだか表示されなかったADPRESSO(アドプレッソ)の広告。
 
 
じゃあ普通の貼ろう。
と、せっかくなのでバリューコマースさんの広告を貼ってみました。
 

f:id:makonbu:20170202194935j:plain

 
よしOK。
と思いきや表示されてない!
 
なんだよバリュコマ系だめだあああとがっくし。
(わたしが初心者だからなんですが。)
 

f:id:makonbu:20170202195003j:plain

 
で、ふと<div>タグで囲んだらいいんじゃないかと思いたって、タグを全選択し、「中央寄せ」のボタンをポチしてみました。
バリュコマのアフィリエイトリンクが<div style="text-align:center;"></div>に挟まれます。
 
そしたら広告が表示されました!
ばんざーい!
 
バリュコマさんの広告コードは全部<script>タグで作られていて、初心者には何がなんだかわかんない(´- `*)
以前は<inframe>だったけど、ASP側でそれは取っ払いましたとか、うーん分かんない。
A8もリンクシェアも<a href=>で始まるもんね。
よく分かんないままに無料ブログサービスを使っていると、分かんないことは分かんないままになっていくような。
 
そんなわけで、初心者視点のブログ運営のわかった&わかんないをつらつらとこれからも書いていきます。
 
へぶしっ。
 

アドプレッソ(ADPRESSO)はファンブログのPC版サイドバーには表示されないのかがんばってみた

ブログ・アフィリエイト

ごきげんよう、マコンブです。

 
アドネットワーク広告というものに興味を持って、バリューコマースさん運営のADPRESSO(アドプレッソ)に登録してみました。
1,000円から振込してくれるというからこりゃいいかも。
しかも振込手数料はバリュコマさん負担なのでたまらんですね。
 
サイトの承認が下りたので、早速広告を貼ってみたのですが、これが四苦八苦。
検索かけてもあまり解決できる情報がなかったので、簡単に経緯をメモっておきます。
 
A8.netファンブログに貼ってみたので、同じシステムを使っているというシーサーブログでも同様の現象が起こっているのかも?(未確認)
 
まずできたこと
 
1、スマホ版のオーバーレイ広告は設置できた

 

これに関してはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

fanblogs.jp

 

 

f:id:makonbu:20170201183102j:plain

 

感謝!

おお! これが噂の邪魔なオーバーレイ広告!

 

2、PCのサイドバーに設置したが表示されない

 

ここで四苦八苦。

でもいろいろ調べてみたら、もともとスマホ用の広告なのでPCでは表示されないとかなんとか?

でもできるっぽい記事もあったので試してみました。

広告サイズは300 × 250。

 

が<head>タグの中にも<body>タグの中にも<script src="//aplkp.valuecommerce.com/adspace.js"></script>を入れてみたのにびくともしない。

(ちなみに公式の説明書きにもある通り、複数設置はだめみたいですよ。)

 

シーサーブログで書かれている方の情報にならって、コンテンツのサイドバーの自由形式の中に広告枠コードを入れて、合ってるはずなのになんで表示されないんだ!

 

3、スマホからサイトをデスクトップ版でサイトを見ると表示されていた 

f:id:makonbu:20170201183536j:plain

 

で、これ、スマホでデスクトップ版を表示したスクショです。

なんでこれには表示されるんだ?

もともとスマホ用の広告だから?

でもこれじゃ意味ないじゃん!

 

まあせっかくなので、最新記事のコンテンツとの間が詰まっていたので開けてみました。

 

すると、

 

f:id:makonbu:20170201183517j:plain

 

 

PCで見たサイトの表示。

改行タグだけは反映されて変に下がってる。

 

うーん。

というわけで、デスクトップの方の広告表示は諦めて取っ払いました\(^o^)/

 

アドプレッソ~分かんないよ~!

 

次はnendにそのうち挑戦したいと思います。

 

その前に、記事!

 

 

へぶしっ!

 

【2017/1版】わたしのことと現在の運営ブログのことの備考録

ブログ・アフィリエイト

f:id:makonbu:20170201120400j:plain

 
ごきげんよう、マコンブです。
 
やっぱ雑記ブログやるならはてなだよね!
ってことで始めてみたけど、まったりまったりペースです。
 
でもここにはBLもグルメ何もかにも、いっしょくたにできるからー!
 
というわけで、昨年2016/7から始めたアフィリエイトやらブログやら、いろいろ手を出してしまって収拾がつかなくなってきているものをまとめてみます。
せっかく1月だし、備考録のつもりで今月から。
 
PV? 収益?
そんなのうんこだよ!!
 
その前に自分を振り返ってみよう
 
なまえ:マコンブちゃん(当時ヒトデさんに心酔していてなんかこうなってしまった。恥ずかしい)
せいべつ:おんなのこ
ねんれい:はたちと何年か
すんでいるところ:東京
せいかく:好奇心旺盛、ボランティア精神が高め
しゅみ:献血、BL作品、懸賞
しょくぎょう:なんちゃってフリーランス(稼ぎが少ないという意味で)
それのないよう:写真、役者、ライター、エロ系のライター、ブロガーとアフィリエイターに憧れる
すきなたべもの:黄色いトマト、国産マンゴー、おいしければ全般
きらいなたべもの:特になし
すきなもの:フラミンゴ、散髪してもらうこと、たわし、旅
きらいもの:ねずみ、蚊
ゆめ①:お金持ちになって美容室で髪だけ洗ってもらうのを日々やりたい
ゆめ②:今のワンルームに浴槽がないので次は浴槽のある部屋に住みたい
ゆめ③:あとそれで毎日お風呂に入るぞって思えるもろもろの余裕も
ゆめ④:自炊はおいしいと感じられないし時間の無駄だと思うので、毎食外食するもろもろの余裕
 
あれ?
夢いっぱいある!
たまに書き起こすのは大事やも。
 
運営ブログ2017/1の時点でのまとめ。PVとかはひと月分。
各ブログのアクセス解析を見ています。
でもアナリティクスじゃないと分かんないんじゃねってとこが多数だ。
 
①美容ブログ
使用サービス:ファンブログ
記事数:71
PV数:10,613
UU数:655
概要:今のところメインブログの美容ブログ。アフィリエイトブログするぞって2016/7より運営。
もらった商品のレビューをひたすらこなしている状態。はよ100記事。
ちょこっとずつ収益が出始めた。A8記事じゃないんだけど。
 
②雑記ブログ ここ
使用サービス:はてな
記事数:5
PV数:148
UU数:-
概要:ブロガーに憧れて雑記ブログとして2017/1開設してみた。
誰かにとって役立つ記事を書きたい。お金のために。でもなにもないぞ!まだ!
 
③懸賞用女子ブログ
使用サービス:アメブロ
記事数(インスタ投稿も混じってる):60
PV数:3,152
UU数:2,176
概要:懸賞用とかモニター参加とかにはアメブロが強いんじゃないかと思って2017/1より運営。
ついでに美容ブログで書きにくいコト、モノを適当に書けるといいなあと。
アメーバマイスターになりたくて、記事数とりあえずちょっとがんばって、すぐなれた。
 
④BL作品の応援ブログ
使用サービス:ライブドアブログ
記事数:-
PV数:5,186
UU数:-
概要:昨年からお熱のBL作品のことを書けば、趣味と実益がかねられるんじゃね?ってことで2016/6末開設。
アニメもやっているので注力するのはこの数か月だよって感じ。微々たる収益に舞い上がる。
やっぱりみんな「ネタバレ」が好きなのね。
 
⑤その他
お仕事内容報告ブログ1。FC2。PR用。アフィリンクは貼れない。
お仕事内容報告ブログ2。FC2。仕事があれば更新。初めて成果が出たブログ。
資格とった副業用ブログ。アメブロ。放置。WPのサイトもある。
 
そろそろ確定申告の準備をしなきゃいけない……。
青色。
 
へぶしっ!

【BLだけど】2017冬アニメのおすすめは『SUPER LOVERS 2』に決定ヽ(´∀`)ノ【おもしろいよ!】

アニメ・漫画・BL

 

ごきげんよう、マコンブです。
 
すっかり日にちが空いてしましました!
それもこれも、現在うっかりメインになってしまったBLブログのせい!
 
というわけで、一途な腐女子が今期2017冬の大絶賛アニメを紹介するよヽ(´∀`)ノ
 
それは『SUPER LOVERS 2』だ!!!
 

f:id:makonbu:20170111235251j:plain

どーん。
 
「ホモ?無理」
「ホモ?キモ」
「腐向け?うわ」
 
な方に、先入観捨てて見てほしい1本です。
 
というか、ここのところアニメから離れてしまって、今期はこの通称スパラヴァと落語心中のみのチェックです。
(でも落語心中は1話見逃したんだよおおお。どっかで見られるかな。)
 
まあ、ど っ ち も 2期 な ん だ け ど ね!
 
(余談ですが、落語心中の前期を見ていて、そこはかとないホモ臭を感じて「落語心中 BL」とかでググってみたら、作者の雲田はるこ先生はもともとBL作家だったのね。さすがわたし、伊達にホモ書いてきてないわーと思いました。※落語心中はBLではありません。でもそこはかとなく……)
 

【スーパーラヴァーズ 作品概要】

 
SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)』はみんな大好き美少年がいっぱい出てくるBL作品です。
八犬伝」などもお描きになっている、あべ美幸先生が原作。
現在、雑誌エメラルドにて連載中です。コミックスは10巻まで発売中。
 
血が繋がっていたり、繋がっていなかったりの4人兄弟(みんな男の子)がメインキャラクターで、その長男と末っ子の恋物語です。
世間では「おにショタ」の位置づけらしいですよ。
 
アニメ1期は2016年春アニメで全10話の放送でした。
なんか角川さん系は10話で切って、2期作るみたいな方式がよく取られるとか?
なにはともあれ待望の2期ですヽ(´∀`)ノわーい
 
 

【なぜおすすめなのか】

 

わたしがね、昔ジャンプ系の二次創作でホモ書いていた経緯があって、イケメン同士がイチャコリャしてるのを見るのが萌ゆるってだけじゃないんですよ!

お話がね! おもしろいから!

BLだけど、家族な物語。ハートフルフルなストーリー展開。

キャラクターの心情の揺れ動きとか、おもしろいんです普通に。BLだけどね。

 

だからぜひ見て、の思いを込めてこれを書いています。

 

【放送情報はこちら】

superlovers-anime.com

MXのわたしは13日夜だからー!

 

 

あと、「そもそも1期見てーし、切り!」の方はちょっと待ってください。

今はとても便利な時代だから、1期もふり返れますよ^ ^

 

違法はだめだよ! 制作者さんに敬意なのー!

 

2はアニメ1期の続きからスタートなので、まずはぜひ1期を見てね(^u^)

BLだけど普通におもしろい! 家族の物語だからー!

 

 

【スーパーラヴァーズアニメ1期はこちらで見られます】

 

U-NEXT

 

登録から31日間は無料トライアル期間です。

スーパーラヴァーズ、全話揃ってます。

 

> U-NEXT

 

dアニメストア

 

初回31日間は無料で見放題です。全話、無料期間内に見られます。

 

> dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

 

楽天SHOWTIME

 

第1話~第10話 30daysパックで1,512円(税込)です。

高い?ごめん。

 

公式サイト > 楽天SHOWTIME

 

バンダイチャンネル

 

関係ないけどみどりのマキバオーとかもあって胸アツです。

スパラヴァは全10話 1,512円/14日間。

高い?ごめん。

 

> バンダイチャンネル|好きなアニメを楽しもう!

 

良さそうなとこでぜひ見てください!

わたしは最近これのために生きている一途な腐女子です。

2017冬アニメのおすすめは『SUPER LOVERS 2』!

漫画もおもしろいよ!

 

 (ホモい? でも勇気を出して読んでごらんよ! めくるめく世界が広がるよ!)

 

おなしゃすヽ(´∀`)ノ

 

へぶしっ!

【尾てい骨を強打】痛いよー!不安だよー!誰か共感してよー!

生活
ごきげんよう、マコンブです。
 
昨日、下り階段で滑って尾てい骨を強打しちゃいました。(左ひじも)
痛い! 痛い! 未だに痛い!
でもだからどうするでもなく、その日はアニメイトに行って、そのまま飲み会に参加していたのでした。
みんな、もっともっと心配してよ。痛いんだよ!
 
そうだ!何か痛みに有効な手とか、対処法とか探さなきゃ!
で、ネット見てみたのですが、患部を冷やすことと、心配なら病院に行きなさいってくらい?
 
でもうち冷蔵庫ないから氷ないわ!
 
ってことでそのままにしています。
……大丈夫、だよね?
 
動きはゆっくり。そのうち治る。大丈夫。
でも、朝から肩まで痛くなってきたけど平気かな。寝返り打てなかったからかな。
まずそうだったら誰か教えてください。
 
みんなケガには気を付けよう!
ひとりひとり、大事な体だ!
 
へぶしっ!